teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さようなら

 投稿者:purple  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 jnCliB-27.ppp.justnet.ne.jp
  もうそろそろこのBBSも閉鎖ですね.

ありがとうございます.
>詩織へ
>前田 亜季 さんへ
>共演の皆様へ
>書込してくださった皆様へ
>読んでいただいた皆様へ
>あじあ@管理人さんへ
感謝を込めて.

では皆様さようなら
またいつかどこかのHPでお目にかかりましょう.
 
 

見終わった感想

 投稿者:つずきメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p19-dn06esosima.tochigi.ocn.ne.jp
  終盤になって,詩織が急に一人立ちを始めたというか,一々拘束したがる康子
ママをうざったく思うような態度をとるようになってしまって,あれじゃ康子
ママがかわいそうだと思ってしまったのは,僕が亜季ちゃんに同じような想い
を抱いているからでしょうか(^^;

なんだか,「お前も,亜季ちゃんの自立・自我を認めてあげろ」と説かれてい
るようで辛かったです…。康子ママは詩織を愛しているから,詩織の生きたい
ようにさせてあげようと考えを変えましたが,僕の場合は…。たとえドラマ中
とはいえ,ボーイフレンド役の男子が出てきたところで絶句してしまいました
ので…。

全体を通しての感想としては,このじれったい母(相本さん)娘にずいぶんイ
ライラさせられました(^^;。お互い,一番好きなら好きって,はっきり言え~
って。そう思わせてくれたのは,2人の演技が役柄の雰囲気つかんでいたから
ですよね(^^)。ただ,序盤から中盤の盛り上がりにしては,最後はちょっと尻
すぼみ…という感は,個人的に否めませんでした。もっとじっくり,詩織の自
立,康子ママの子離れを描いてほしかったと思います。

あじあさん,このような場を提供していただき,ありがとうございました。こ
こに書き込むようなことがなければ,これほど真剣に観ることはなかったと思
います。

亜季ちゃんの,次回連ドラ出演作では,大々フィナーレを期待したいです。
 

そして伝説へ

 投稿者:AYAメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 krya0100.ppp.infoweb.ne.jp
  purpleさんへ

「どこが伝説なんだ」というのは本当にありますねえ。
「伝説」にだまされて、私はチャートでトップになって、
ミリオンセラーだと思ってました。
おまけにニューヨークに行くと言う話がなにかの雑誌に載っていたので、
ニューヨークに公演か、とも思ってました。
まさか、写真集の撮影だとは。

いつも亜季ちゃんのさえない顔ばかり見せられて、ゆううつになったりしましたが、
まあ、これも亜季ちゃんの演技力の賜物と思うことにします。
 

(無題)

 投稿者:AYAメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 krya0100.ppp.infoweb.ne.jp
  あじあさん
この場を提供していただいてありがとうございました。
私はほとんど書き込むことはなかったですが、
他の人の感想をききたかったので、
ありがたかったです。

亜季ちゃんはこのドラマで間違いなく大きく成長したことでしょう。

 

(無題)

 投稿者:きくしゅん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 ykh215DS79.kng.mesh.ad.jp
  しおりちゃん、あじあさん、ごくろうさまでした。
またどこかで。
亜季ちゃんと愛ちゃんの出てるゲームのCMかわいいです。
 

終了

 投稿者:フルサワ Z  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 ytkd6DS26.nra.mesh.ad.jp
  一気に着陸したっていう風な感じですね。
終わり方もサラ-としてて・・・・・まあよかったです。
でも、第1話でやっぱり最終回の映像を流すのはだめですよ
最終回を予想する楽しみがなくなっちゃう。
 

最終回を見て

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84ea83.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  みなさん、こんにちわ。管理人のあじあはむです。

さて、「しおり伝説」の方、今日、ついに最終回を向かえましたね。

それで、全40話を見た感想ですが、やはりこのドラマは、”しおりちゃんの自立”がテーマとなっていましたね。

康子ママの”自立”もそうだったのかもしれません。

ラストでの、しおりちゃんのアカペラ、胸に来る物がありました。

3人の母親が縫っていた洋服は、しおりちゃんのステージ衣装だったのですね。
最後の最後で、最初につながりました。

しおりちゃんは、これからは、3人の母親に支えられ、生きていくのでしょう。

そして、それを演じたあきちゃんも、このドラマを通して得られた物は多かったでしょう。

あきちゃんの今後ますますの繁栄を願って止みません。

今後、この掲示板は、3月いっぱい投稿を受け付け、そして、4月からは、アルバムモードにして、
皆さんの書き込みを記録として、保存したいと思います。

短い間でしたが、皆さん、ありがとうございました。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

re:おはつです

 投稿者:purple  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 jnCliB-219.ppp.justnet.ne.jp
  フルサワZさんいらっしゃいませ.
こちらでも宜しく.

de(余韻にひたりながら)
やっと第1回の冒頭につながりましたね.
しっかしどこが"伝説"なんだ.いやな事を考えていてでもここで言うとふくろにされそうで...
最終回は「伝説になりました」なんて可能性もかんがえていたんですが.
 

おはつです

 投稿者:フルサワ Z  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 ytkd5DS76.nra.mesh.ad.jp
  初めまして。しおり伝説も大好きで、それ以上に昼ドラが大好きなフルサワです
これまでひとりさびしく感想を昼ドラBBSに書きこんでましたが、こんなところが
あるなんて!!我がHPには昼ドラのコーナーも掲示板も取り揃えています
暇なら遊びに来てください。これからもここに来ます。でわ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~furu-z/

 

第39話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84e4c2.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  あの”父親”が死に、そして、真由ちゃんもボブのお兄さんと結婚する事になり、しおりちゃんも家を出て行くと言い、
全てが今、大団円に向かっているなぁという気がします。

ナレーションにもありましたが、あの”父親”の死が、3人の母親の心をうちとけさせる方向に向かわせたと思います。

康子ママも、新しい洋服を買ったり、英語を習い始めたり、変わり始めましたね。

最終回では、やはり、しおりちゃんの”自立”がテーマになるのかな。

さみしいけれども、最終回、楽しみです。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

いやーん

 投稿者:きくしゅん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 ykh215DS35.kng.mesh.ad.jp
  なんか、しばらく書き込む欄が表示されなくて、おい!とか思ったけど、
直ったみたいなので、カキコさせていただきます。
なんて悠長な事言ってる場合じゃなくなっちゃいましたね。もうすぐ終わりか。
毎日、亜季ちゃんを見られる事に感謝しなくては。
 

あと2話…

 投稿者:つずきメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p28-dn06esosima.tochigi.ocn.ne.jp
  康子ママの子離れもテーマになってるみたいですね。やっと一緒に暮らせるよ
うになったというのに,詩織のほうから別々に暮らすことを提案されて,康子
ママさすがにさみしそう…って,詩織としては,康子ママと鳥居さんの仲を気
づかってのことかな??

最終的には,詩織は,2人の仲を認めてあげるんじゃないかなと思います。自
分も康子ママと別れて暮らしてさみしかった,お互い想い合っている康子ママ
と鳥居さんも同じ気持ちなんじゃないかって(全然違ってたらスミマセン(^^;)

ホントだったら明日,しおり伝説最終回→亜季ちゃんのイベントへ,という展
開を予定していたんじゃないでしょうか。だとしたら,やっぱり放送事故が恨
めしいですね(^^;
 

第38話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84eac1.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  は~。水曜日は、リアルタイムで見られてうれしいな~(^o^)。

しかし、ついに、あの”父親”が死んでしまいましたね。

しおりちゃんや、真由ちゃんとも、”ココロ”が通じ合った矢先であっただけに、やはり、唐突な感は否めません。

そして、次回予告によると、次回、しおりちゃんは、家を出る決心をする様子。

今後は、しおりちゃんの”自立”がテーマとなるのですね。

残り2話。目が離せません。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

第37話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84ea10.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  今日の感想ですが、あの”父親”が実質的な”主役”でしたね。

その不幸な背景が明らかにされましたが、それでも、僕でしたら、許せませんね。

しかし、しおりちゃんが、”父親”に会いに行き、自分が愛されて生まれてきた事を確認できた部分は、よかったと思います。

その”父親”も、明日の放送で、死んでしまう様です。

しおりちゃんには、また一つ背負う物が出来てしまいますね。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

第35・36話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84ea64.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  涼子ママがすさんでいく中、あの”父親”が倒れましたね。

それも、死期が近いとの事。

ですが、しおりちゃんは、会う事を拒否しました。

しおりちゃんの胸中を思うと、これも仕方ないのかもしれません。

残り4話。どうなっていくのか、目が離せません。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

第34話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84eab1.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  ついに、あの”父親”の化けの皮がはがされましたね。

なんか、最初っから、うさんくさかったんだよなぁ(笑)。

しおりちゃんも、その事実を知ってしまって、またしてもショックだったでしょうね。

ですが、いつもの通り、強く乗り切ってくれるでしょう。

次回では、その”父親”が倒れるみたいですが、どうなる事やら。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

第3233話を見て

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84ea2f.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  ここ二日ばかりで、かなりストーリが展開しましたね。

やはり、”父”の登場が大きい様です。

しかし、みんな、口では「しおりのため」とか言っておいて、結局、自分の事しか考えてませんね。
なんか、大人の汚さばかりを見せられて、しおりちゃんも、そりゃ、ひねくれますね。

しかし、あの父親が、一番うさんくさい。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

教えて下さい

 投稿者:びるばおメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 pppi029.wbs.ne.jp
  始めまして。最近の展開はせつなすぎて気が滅入ってしまいますね。
詩織ちゃんの笑顔をたまには見てみたいものですが、まだ一波乱二波乱ありそうですね。
まあ、せつない表情もいいんだけどね。
ところで17日の第32話をみのがしてしまいました。今まで欠かさず観てたので
かなりショックです。そこで教えて欲しいのですが、だいたいのストーリーの想像はつくのですが、陣内徹(?)の一件というのは、いったい何があったのでしょうか?
どなたかよろしかったら教えて下さい。おねがいします。
 

第31話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84ead8.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  つずきさん、タッチの差での書き込みですね(^_^)。

さて、今日の感想ですが、やはり僕も、”3人で生きていこう”的な展開になるかと思ってましたが、違いましたね。

僕も、つずきさんと同じで、康子ママや、おじいさん達と、入谷で暮らしていって欲しい。と、いう気持ちがあります。

しかし、今日は、なんと言っても、上野が大騒ぎでしたね。

12年ぶりの夫の帰宅に、未成年の娘の妊娠。
さすがの淑子ママもこたえていましたね。

そして、明日からは、いよいよ、しおりちゃんと、”父親”との対面ですね。

つずきさんのおっしゃる通り、康子ママが支えになってくれるでしょう。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

一安心…

 投稿者:つずきメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p07-dn02esosima.tochigi.ocn.ne.jp
  昨日の予告編&デスバージョンを観た限りでは,詩織はあっさり康子ママと鳥
居プロデューサーの仲を認めてしまって,3人で生きていこう…という展開に
なってしまうと思ってたんですが,康子ママは詩織を優先させてくれました。

死んだお父さんはもう帰ってこないし,それだったら新しいお父さんを迎え入
れて,新しい家族として再出発するというのも前向きで悪くないかもと思った
んですが,心情的には,亡くなったお父さんの思い出を大切にして,康子ママ
と詩織の2人で生きていってほしい,というのがあるんですよね…。

あじあさん,いつもお世話になってます。
確かに,康子ママと詩織の絆は十分深まったと思うので,これからは詩織の自
立がテーマになってくるのでしょうね。でも,子供の自立って,親にとっては
嬉しいことでもあり,ちょっとさびしいことでもありますよね。私心をはさむ
と,詩織にはいつまでも子供でいてほしいと思ってしまうんですよね(康子マ
マもそうか…)。詩織だけじゃなくて亜季ちゃんにも…。そういう気持ち,直
さなくちゃいけないとわかってるんですが,なかなか直りません…。

明日は詩織,涼子ママにひどいことを言われちゃいそうですが,康子ママが支
えになってくれると思うので,困難を乗り越えていってくれることでしょう!
 

第30話は

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84e4ab.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  つずきさん、書き込みありがとうございます。

拝見させて頂きましたが、正鵠を得るとは、まさにこの事ですね。
するどい観察眼、ただただ恐れ入ります。

私も、同じ心境です。

ですが、やはり、”自立する”、”大人になる”というのがテーマのような気がしますので、今後は、
しおりちゃんの自立がポイントになるかと思います。

しかし、遂に現れた、本当の父親がどうなるのか、そこが気がかりですね。

残り10話。佳境に入ってきましたね。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

なに

 投稿者:はやま  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 pl044.nas112.yao.nttpc.ne.jp
  え~父が現れたんですか?って見てないのかよ(爆)
実はまだ半分しかみてない(笑)
 

実の父登場

 投稿者:つずきメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p24-dn06esosima.tochigi.ocn.ne.jp
  いよいよ詩織の実の父親が現れました。
3人の母がいるということは,それぞれの母親に夫ができれば,3人の父親が
できてしまうということになるのでしょうか!?(亡くなった父親も含めると
4人!!)

詩織は,康子ママと鳥居プロデューサーの仲を認めてしまうのでしょうか?今
まで,詩織の心は一番康子ママと強く結ばれていて,それゆえ,涼子ママに彼
氏がいるのは寛大になれても,康子ママに好きな人ができるのは許せないとい
う行動に現れていたと思うのですが,ここで2人の仲を認めてしまうと,どの
母親とも強く結ばれていない,宙ぶらりんな不安定な立場に詩織がなってしま
うように思うのですが…。こういうのが大人になるということなのでしょうか,
お互い親離れ・子離れするということなのでしょうか…。

やっぱり最後はオープニングのように,詩織と康子ママがきつく抱き合えるよ
うな関係になってほしいんだけど…。鳥居プロデューサーの影がチラついてほ
しくないです。
 

一週間の遅れ

 投稿者:はやま  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 pl061.nas112.yao.nttpc.ne.jp
  私も一週間位たまっています。あきにゃん以外早送りで見ているため、はなしの内容が
いまいちわからない(笑)
本当にかわいいですね、ライブもかわいいです。
 

一週間の遅れを取り戻せ。

 投稿者:きくしゅん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 ykh215DS06.kng.mesh.ad.jp
  くあー、「しおり伝説」をまとめてみてはいけませんな。
いや、亜季ちゃんを、かな。一度に摂取しすぎて、錯乱しちゃいました。
本当にかわいい!かわいい!かわいい!
 

第29話の感想

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84e4b5.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  金曜日は、リアルタイムで見られて、うれしいなぁ~(^o^)。

さて、今日の29話ですが、なんか、万全と思っていた康子ママが、心理的に動揺している様で、ちょっと、難ですねぇ。

牧野のお母さんは、涼子ママを選びましたが、その涼子ママも自信をなくしていて、困ったものです。

しかも、次回予告では、ついに”父”が現れて、これが2月15日に放送された、第11話のデス・バージョン(笑)に、つながるのですね(^_^)。

これからが、あらゆる意味での”正念場”になっていくのかと思います。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

第28話までの感想

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84e4d5.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  さて、第28話までの感想ですが、やはり、涼子ママの恋人が問題となりましたね。

しかし、やはり、康子ママの元で12年間育てられたためか、しおりちゃんには、その”恋人”が、ネックのようです。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

今日放送分までの感想

 投稿者:あじあ@管理人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 p84e43e.ykh2.ap.so-net.ne.jp
  さて、第25話までの感想ですが、しおりちゃんにとっては、曲がヒットし始めて、いい事なのですが、しかし、次回予告等を見ると、
涼子ママ、次回にひともんちゃくありそうですね(^_^)。

次はどうなるのやら。

http://www.staygold.com/~asiaham/child_actress-empire.htm

 

(無題)

 投稿者:きくしゅん  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 ykh215DS26.kng.mesh.ad.jp
  AYAさん

亜季ちゃんと言えば、
赤いランドセル、お下げ髪、
そんなイメージですからね。
 

(無題)

 投稿者:AYAメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒 krya0101.ppp.infoweb.ne.jp
  きくしゅんさん

やっぱセーラー服姿に我々がなれていないからしょうがないです。
そのうちなれてくるでしょう。
なれるのもいやかも。
 
レンタル掲示板
/3